🌸共同プロジェクト🌸「夢を拓く:女子中高生のためのキャリアサポートプログラム」

8/10、7クラブ共同プロジェクト「夢を拓く:女子中高生のためのキャリアサポートプログラム」を開催致しました(於、調布クレストンホテル)👏

養護施設5校より参加した17名の女子中高生を対象に、6時間にも及び、7セッションからなる内容の濃いプログラムを実施致しました。ゲームや寸劇、選択問題や考えの書き込み…多くの課題に取り組みました✍️
また、キャリアガイダンスとして、昨年「夢を生きるリジョン賞」2位を受賞された平井まりな氏にお話し頂きました🎤が、平井氏の話にも食い入るように聞き入っていた学生達の姿は印象的でした😊

最初、初対面のメンバーにぎこちない学生もおりましたが、最後にはすっかり打ち解け、長時間の学習にも疲れを見せず、最後は皆笑顔で終えられました事に安堵しております。そして、その笑顔に我々会員も和み、逆に元気をもらえたように思います💕

この活動は、大変ですが、実りあるものであり、人格形成に繋がる大切な時期を過ごす彼女達にとって、将来を考える良い機会となったことと確信しております。これからも多くの学生に伝えていけるよう努力致します💪

学生を送り出してくださった施設の先生方に感謝申し上げます。また、他クラブの方々と活動をご一緒させて頂き、大変お勉強になりました。ありがとうございました😊

(7クラブ)SI川崎-百合、SI東京-東、SI東京-狛江、SI東京-新宿、SI東京-弥生、SI横須賀、SI東京‐桜

 

活動報告

前の記事

🌸移動例会🌸
歳入事業

次の記事

🌸秋の観劇会🌸