「日本の伝統文化に親しむ会」を開催しました(SI東京-桜)

毎年恒例のクラブ行事「日本の伝統文化に親しむ会」を7月2日(日)、高田馬場にある茶道会館にて開催致しました。留学生とホストファミリー86名をお迎えし浴衣の着付、茶道、華道、折り紙などの日本の伝統文化を体験して頂きました。
茶道では英語での説明でお作法を学び、華道では会員のアドバイスのもと思い思いにお花を生け、個性のある作品がたくさん仕上がりました。折り紙コーナーでは七夕の短冊の願い事を、目を輝かせながら書いている姿がとても印象的でした。
今年も公益財団法人YFU日本国際交流財団と一般財団法人茶道文化振興会にご協力頂き、シグマソサエティの学習院女子大学と昭和女子大学の学生のみなさんにもお手伝いを頂きました。この活動を通して、日本の良さをたくさんの人達に知ってもらい、将来の国際交流に役立てていってほしいと思います。

全員で記念撮影
短冊に願いをこめて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です